時間管理>時間を節約する方法(目標設定編)

24時間を有効に使うにはどうしたら良いのでしょうか?
それには目標を持つことが大切です。
目標がなかったらどうなるでしょうか?
当然ですが迷いますよね。
自分がどこに向かっているのか、何をしたいのか、
何をしているのかが分からない状態でさまよう事になります。
当然回り道もするだろうから疲れるし、ストレスになり
時間を無駄に沢山使ってしまいます。

ですが、目標をきちんと持っていればそれに向かって
行動をするので迷わないし、何をしたいのか、
何をしているのかが分かっている状態ですよね。
ストレスも目標を決めてない時よりかからないし
余計な事をしないで良いので労力もかかりません。

目標を持つだけで労力の節約になり、ストレスも軽減でき
結果を出すまでの時間を短縮できると言う利点があります。
しかも、目標を達成できたら自信にもつながります。
時間節約以外にもメリットが大きいので目標は絶対に
立てるようにしましょう。
具体的な目標の立て方は次の記事に書きます。

時間管理

トップページ
時間を大事にするメリットとは?
時間を節約する方法(目標設定編)
目標を立てる上で抑えてかなければいけないポイントとは?
時間を効率よく使うのに知っておくべき法則とは?
時間を有効活用する計画を立てる時に抑えておくべきポイントとは?
確実に成果の上がる優先順位のつけ方とは?
計画のヴィジュアル化で時間効率を上げる方法
メモをとり時間効率を上げる方法
時間を有効活用する考え方とは?
モチベーションを上げる方法(ご褒美編)
モチベーションを上げる方法(期日編)
モチベーションを上げる方法(簡単な仕事編)
モチベーションを上げる方法(音楽編)
環境を整え時間短縮する方法(整理整頓編)
環境を整え時間短縮する方法(邪魔な『もの』を排除する編)
環境を整え時間短縮する方法(邪魔な『人』を排除する編)
夜のお付き合いを程ほどにする利点とは?
環境を整え時間を短縮する方法(温度調節編)
テキパキ動く事の隠された利点とは?
やる事が多すぎて作業が進まない時の対処法
時間管理の必需品である手帳を選ぶ基準とは?
時間効率から見た健康を大事にする事の重要性とは?
人間の集中できる時間はどのくらい?
効率よく時間を使う休憩を取るタイミングとは?
明日は来ないかもしれないと考えてみる
時間効率を高める即断即決と言う考え方
頭の良い隙間時間の使い方
行き詰った時は一旦放置してみる事も大事
早起きは三文の徳以上の効果が期待できる理由とは?
テンポ良く作業が進む時間帯とは?
難しい仕事を短時間でこなす一点突破法
簡単な仕事を効率良く終わらせる同時進行法
したい事ができるようになる天引きと言う考え方
翌日の作業効率を良くする休日の使い方
周りに言って回る事で作業効率を上げる方法
自分の持ち時間を増やす方法(人の力を借りる編)
自分の待ち時間を増やす方法(交通手段編)
自分の持ち時間を増やす方法(情報は買う編)
自分の持ち時間を増やす方法(外食編)
自分の持ち時間を増やす方法(身だしなみ編)
事前予約するメリットとは?
時間を賢く使う買い物の方法とは?
テンプレートを使った時間節約術
電話で無駄な時間を使わないコツ
メールを使う事のメリットとは?
手が使ない状態でも勉強できる方法
理想の睡眠時間とは?
深く眠る為の食事のとり方のコツとは?
深く眠る為に寝る前にしない方が良い事
仮眠のメリットと上手な摂り方とは?
パソコン操作の操作で時間を削減する方法

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system