時間管理>テンプレートを使った時間節約術

スケジュールを立てて作業をこなしていると
自分がいつもどんな事に時間を使っているのか分かるはずです。
そこでいつも同じ事をしている事があるなら
その作業を効率良くできるようにしましょう。

方法としてはテンプレートを作ってしまえば良いと
思います。
例えば
昔、学校の準備を寝る前にする時とかに
持って行く物を紙に書いて、それにレ点チェックをして
持って行く物を準備した記憶はないでしょうか?
そうすれば忘れ物をする事はなかったはずです。
チェックリストみたいなものですね。
持って行くものだけでなくて、作業の順番とかも
これに応用できると思います。

このように
作業の一連の流れをチェックリストにまとめて
それを順番にこなしていけば、
作業の漏れや抜けがなくなります。
思い出しながらやるより、そっちの方が作業効率も
精度も上がるはずです。
テンプレートは原紙を作っておいてそれをコピーして使い
回せば時間の節約になりますよ。

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