時間管理>効率よく時間を使う休憩を取るタイミングとは?

人が物事に集中できる時間は10分ほどだと言う事は
前の記事で書きましたが、
それほど飽きっぽいと言うのが人間という事です。
だからぶっ続けで2時間も3時間もすると
作業効率はドンドン落ちていくと思います。

もちろんその作業自体が自分が大好きで没頭できるもので
あるならば何も問題ないのですけど
そうじゃない場合だと作業効率の面からすると効率が
悪いです。
そこで定期的に休憩を入れるようにしましょう。
45分に一回くらいが理想だと思います。
45分に一回5分から10分休んでまた作業に取り掛かる方が
ずっと何時間もやるより集中力を維持できると思います。

休憩を小まめに取る事はとても重要な事だと思いますが
きちんと時間を決めてから休憩をとるようにしましょう。
漫画を読みだしたりテレビを見たりは控えた方が良いと
思います。
そのまま時間を奪われてしまう事も考えられるからです。
そうなったら本末転倒になってしまいますよね。

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